alone日記

このブログは、ぼっちの変な人が日常や考えを述懐していく日記です。

週刊ぼっち高校生! ぼっち高校生とは存在するのか?

ぼっち高校生とは世の中に存在するのか?

どうも皆さんこんにちは。とあるぼっち高校生です。

今日から希少なぼっち高校生ブロガーとして「週刊」とタイトルにありますように週に1回(もしかしたら2、3回)の頻度で記事を更新していきます。

ブログを書くのは初めてでパソコンにも疎いので読みにくい所が多いかもしれませんがどうぞ宜しくお願い致します。

さて、記念すべき第一回目は『ぼっち高校生は存在するのか?』というテーマです。

高校生の頃はどうだった?と聞かれると「ああ恋しき青春時代よ...」と充実していた生活を思い出す方が多いと思います。また、私と同じ高校生の方も日々悶えながらも楽しく充実していることでしょう。一方で、友達との関係性で悩んでしまったり友達がほんの少ししかいないよなんて方も多いと思います。

私はというとなんと「ぼっち」です。おそらく殆どの人はクラスの人とは2か月くらいで仲良くなり親しくなると思います。静かな子でも一人ぐらいは親しい友達がいたりします。でも私はぼっちです。コミュ障で大人しい人間だということは自覚していましたが、親しい友達が一人でも欲しかったななんて思っちゃいます。

クラスでぼっちなのは私だけなので私以外にぼっち高校生が実在するのだろうか。という疑問が生まれました。世界は広いのでネットを見ると毎日ぼっちで辛いというコメントを見かけたりもします。ですが、実在しているぼっちを見たことはないのです。

ちなみに私の言うぼっち高校生の定義は「友人と呼べる人間がいないこと」です。

ぼっちはぼっちなりに日々悶えながら生活しています。もしクラスで喋りかけるなオーラ全開のぼっちの人がいたら是非しゃべりかけてあげてください。きっと嬉しいと思います。ということで今回はここで終わります。

この記事が面白いと思った方は是非次も見てください。最後まで読んでいただきありがとうございました。