alone日記

このブログは、ぼっちの変な人が日常や考えを述懐していく日記です。

最近気づいたこと

 どうも、パソコンで書くのが怠いのでスマホで書いています。ブログは日記的な感じで運用してます。

 本題に入ります。最近気づいた事は意外と高校生は夜遅くまで外出しているという事です。県で一番の繁華街のある市の塾に4月から通っているのですがまず街に高校生が多い事に驚きましたね。さらに塾が終わるのが9時半過ぎなのですが普通に高校生が街中を歩いているんですよね。駅から歩いてきたから塾終わりでも無さそうだし何をしに来ているんだろうって思いました。自分は普段は電車通学ではない為、ターミナル駅や満員電車の人の多さには圧倒されます。

夜の街を見ていると自分はまだまだ幼く拙い人間である事を思い知らされます。大人っぽい様相を帯びている人が非常に多いものです。例えばメイクをしたり、髪をかっこよく整えたり、ちやほやしてる男女がいたり笑。そういう方々を見ていると本当に自分は幼く感じます。自分にもそんな容姿やらファッションやらに気をつかうようになる日は果たして来るのでしょうかね。そして大人になれるのでしょうか。大人の定義ってなんでしょうね。広義的には二十歳以上の人の事を指すのでしょうが狭義的に考えるとどうなんでしょう。自分ももう少し大人、いや、普通な人に近づきたいです。学校生活が楽しい、幸せだと思えるような人になりたかったですね。性格上、全くそれはかないませんでしたが。ぼっちでも幸せなら良いと思うんです。でも自分はぼっちだと不幸せなので駄目でした。やっぱり友達がいないと駄目ですかねー。

という事で書いてきましたが12時になったのでここで終わりにしたいと思います。人間、現状が幸せならそれが一番じゃないですかね。幸せになるのにも努力は必要かもね。友達をつくる努力や人に自分から話しかける勇気だとか。本当に人間って難しい。自分の事すらよく理解できていないのに他人を深く理解するなんて難しすぎるわね。以上です。おやすみなさい!