alone日記

このブログは、ぼっちの変な人が日常や考えを述懐していく日記です。

一週間疲れたぁー

今週は本当に忙しかった。

 なかなか今週は厳しい一週間でした。やはり、6月はテストや大会などがたくさんあるんですよね。今週はテストが2科目あって本当に疲れました。大会前のため家でもやるべきことがあって睡眠時間をかなり削って作業をしていました。今週の平均睡眠時間は6時間ぐらいですかね。本当にしんどかった。授業中は寝たくない人間なのでどうにかカフェインを摂取して寝ないようにしましたが、現代文とか日本史は所どころ寝ちゃいましたね。僕は学校の自販機はほとんど使わないのですが今週だけは眠け覚ましにジュースとコーヒーを買ってしまいました。ソルティライチはやっぱりおいしいです。おすすめです。

暇な時間がない

 受験生だし部活の大会前だったこともあり、全然休む時間がなかったですね。忙しいとまあいろいろなストレスが溜まるわけですがニキビがめっちゃ増えてしまったんですよ。時間がないため睡眠時間を削ったりストレス解消のためにお菓子を沢山食べてしまいました。僕はお菓子がマジで大好きなので必ずお菓子は毎日食べてるのですが量が多すぎました。ポテチとかを最近は控えていたのですが久しぶりに食べたら本当においしいんです。もう全然毎日食べれちゃいます。まあ睡眠不足やらお菓子の食べすぎやらでニキビが増えてしまいました。今の自分は髪が長いのでおでこのニキビはばれないのですが鼻のニキビはばれるんですよね。ってことで一昨日からニキビ用のクリームをつけることにしました。ニキビは容姿的にも悪いし健康にもよくありませんから早急に対処したいですね。

 大会の作品は提出したのですがどこまでいくでしょうか。地区予選ぐらいは突破しておいてほしいですけどねー。一応、部活の3年間の積み重ねを作品にできただけよかったのではないでしょうか。

 部活帰りに久しぶりに寿司を食べに行きました。久しぶりといっても1カ月ぶりくらいですが(笑)。基本的に外食は寿司しか行きません。理由は自分の一番好きな食べ物がダントツで寿司だからです。書いている間にも寿司を食べたいなあっていう気持ちが湧き出てきます。それぐらい寿司は大好物です!

6月はどうしようか

 大会の結果がどうなるかによって変わってきますね。大会の結果は来週すぐに出ると思うのでそれでどうなるかですね。予選で敗退したら部活はほぼ行かなくなりますね。勝ち進んだら時々部活に行くかもしれません。7月の頭にはもう期末考査が控えています。僕は推薦で行くことを第一に考えているので期末考査はガチで勉強します。でも一般で行ける学力もしっかり身につけないとだめだよなとは思います。なのでしっかり一般試験の勉強も怠らないようにしたいです。特に英語ですかね。英語の苦手が克服できれば全体的に良くなります。完全に英語が足を引っ張っている現状なので6月は本当に英語だけを勉強しようかなと思います。

進路選択は難しい

 推薦で絶対に行くとは決めているもののまだ完全には第一志望校が決まってないんです。オープンキャンパスには今まで一校しか行ったことがなくて志望校の雰囲気とか学生の様子だとかが分からないんです。ある程度、3,4校には絞っていますがまだ決定打のようなものがなくて考え中といった感じです。流石にこの時期あたりで1校に決めないとやばいなとは思ってます。お洒落で落ち着いた街にある学校が良いですね。街って生活感が溢れてて大好きです。この町がどのような人たちが形成していて文化があってということを想像しただけでワクワクします。街はそこで暮らす人々や歴史、文化が色濃く反映されています。地元でも歴史を辿ると意外と面白かったりします。街づくりに関わってみたいなという気持ちが最近出てきました。僕は学部学科はほぼ決めていて社会学部の社会学科や法学部の政治学科などにしようということは決めています。一番は社会学社会学科です。社会問題とかが大好きなので大学で更に知識を増やして問題への考え方を広げたいです。二番は法学部の政治学科です。法学科ではない理由は自分が政治分野の方が関心があるからです。さらに言うと国際政治を学びたいからです。国際関係ですね。北朝鮮問題や米中対立問題とかですかね。国と人ってほぼ同じだと思うんですよ。国を動かすのはもちろん人です。僕は国際関係は人間関係のようなものだと思っています。ある意味、社会学政治学って密接にかかわっていると思うんです。だからそのどちらかを絶対に学びたいですね。

頑張らないとね

明日は模試なので勉強しようと思っていたのですが興奮して長文を書いてしまいました。今日は勉強しないで寝ますかね。社会学政治学をしっかり学ぶためにもまずはある程度しっかりした大学にはいかないとなと思います。なので、6月は勝負です。絶対に定期考査で良い結果を残す必要があります。英語とかの勉強は嫌いだけど少しでも頑張ろう。ということでここまで読んでいただきありがとうございました!