alone日記

このブログは、ぼっちの変な人が日常や考えを述懐していく日記です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年を振り返る

2021年はどんな年? 個人的にこの年は過ぎるのが本当に早かった気がします。楽しい年でもないし逆に悲しい年でもなかったと思います。世間的にはコロナ感染の流行2年目、東京五輪開催などが大きな出来事でしょうか。街に人が戻り、経済も少しずつ回復し…

小学校の頃に受けた「いじめ」について

自分のことになるけど僕は小学校4年生の頃、下校中に沢山の小学校が帰っている通学路で同級生3、4人?に後ろから強く背中を押された。その際に何をされたかは覚えていない。正直、あんまりその時の状況は覚えていないけど自分が大声を出して確かその3、4人は…

芥川賞受賞作『推し、燃ゆ』を17歳が読んでみた。

どうすることもできない息苦しさを感じた 第164回芥川賞受賞作 宇佐美りん著『推し、燃ゆ』を読みました。芥川賞受賞直後ぐらいに購入していたのですがなかなか読まず、一昨日から読み始めて今日で読み終わりました。私は第163回芥川賞受賞作 遠藤遥著『破局…

一週間疲れたぁー

今週は本当に忙しかった。 なかなか今週は厳しい一週間でした。やはり、6月はテストや大会などがたくさんあるんですよね。今週はテストが2科目あって本当に疲れました。大会前のため家でもやるべきことがあって睡眠時間をかなり削って作業をしていました。…

最近気づいたこと

どうも、パソコンで書くのが怠いのでスマホで書いています。ブログは日記的な感じで運用してます。 本題に入ります。最近気づいた事は意外と高校生は夜遅くまで外出しているという事です。県で一番の繁華街のある市の塾に4月から通っているのですがまず街に…

怠惰な春休み

受験生になった 休暇の終わりかけって本当に病みます。学校生活が再開すると思うと嫌で嫌で仕方がありません。学年が一つ上がりまして受験生になりました。全く実感が湧かないですね。自分は家では10分勉強するのも苦痛に感じる人間です。受験なんて地獄で…

最初が肝心

新生活スタート どうも、ぼっち高校生です。最近になって人間関係は最初が肝心だなと心底感じております。人の印象はほぼ初対面で決まるという話をご存じでしょうか。4月から新しい環境で生活していく人も多いと思います。全く参考にならないかもしれません…

小中高生の自殺者数が過去最多。

小中高生の自殺者数最多。 こんにちは。ぼっち高校生です。前回の記事から2か月ぐらいが経ちました。なかなかブログを書く気力が起きなくて書いてませんでした。かなり眠たいです。まあ睡魔に襲われながら書いていこうと思います。 文部科学省によると2020…

週刊ぼっち高校生! ぼっち高校生とは存在するのか?

ぼっち高校生とは世の中に存在するのか? どうも皆さんこんにちは。とあるぼっち高校生です。 今日から希少なぼっち高校生ブロガーとして「週刊」とタイトルにありますように週に1回(もしかしたら2、3回)の頻度で記事を更新していきます。 ブログを書く…